妊活!

奥さん、子供出来ずに1年経ったら不妊症だそうですよ!

れっつごー、伊藤病院。

さて、甲状腺の異常値を指摘されまして、伊藤病院にれっつごーです。

 

異常を指摘されたのはTSHと抗サイログロブリン抗体。

通常だったらTSHは正常値だけれど、妊娠を希望するには低め、だそうです。

 

伊藤病院、予約システムがなく、すべて当日受診です。

朝9時に伊藤病院着。初診申し込みをしたら予約番号と診察券をいただきます。

 

診察までの待ち時間が携帯でわかるため、近くのスタバで時間をつぶすこと1時間くらい。ようやく診察の順番が回ってきて診察です。

軽く診察後、次は採血→エコー→再度診察、という流れになるそうです。

採血後またまた1時間くらいスタバで時間をつぶし、エコーへ。エコーが終了したら結構すぐ診察でした。

 

甲状腺に腫瘍はなく問題がないこと。そして橋本病との診断をいただきました。

不妊治療ブログでよく見るチラーヂンの内服が開始。

 

昆布やわかめを食べると甲状腺ホルモンが低下し、TSHの値が上昇することの説明がありました。

・・・説明はあったけど、私、昆布やわかめ等海藻大好き。

子供が生まれるまで控えるのは、結構つらい・・・。

まだまだ移植までの道のりは長いので、海藻類控えず、チラーヂンで補うわけにはいかないか、と先生にご相談(不良でごめんなさい。。。)

まあ、ストレス溜まっていきなり海藻解禁になるよりは・・・と、苦笑されつつOKがでました。

 

ということで、チラーヂン内服開始です。

9時に受付をし、会計が終わったのはだいたい14時くらいでした。

次回からは受付→採血→診察という流れになるので、もっと短くなりそう。